【2023年7月期】30代から始める、インデックス投資でサイドFIREを目指す【資産状況確認】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

みことのり哲学【投資編】
広告

みことのりです。

毎月だいたい月半ばでどのぐらいの資産額があるかチェックしています。

ストレスが溜まるこの社会。家計の資産額をみて妻と

頑張ってるよね俺たち!!(泣)

と励ましあっています。

みことのり家は

【投資信託】と【現金】

のみで資産形成をしています。

何かの参考になればと思います。

広告

投資信託内容

現時点では、投資信託のみに投資をしています。

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

・セゾン・グローバルバランスファンド

2023/7月現在保有しているのは商品です

2023/7月現在、つみたてNISAは「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

を選択し、妻と合わせて月66,666円投資しています。

以前はセゾン・グローバルバランスファンド、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を

つみたてNISA、特定口座で購入していました。

証券会社は

を使用しています。

2023/7月現在、楽天証券」でNISA口座開設しています。

貯金内容

あおぞら銀行BANK支店にて貯金しています。

詳しい解説はこちら↓

児童手当は全てこちらの口座に移し、定期預金にいれています。

2023年7月現在、【5年 50万以上 半年複利 0.25%】が最高金利となっています。

2023年7月現金:投信資産比率

2023年7月 資産比率となっています。

総資産の金額を掲載するのはどうしようか…

またちょっと考えてみます。

資産状況確認結果

資産状況を確認、振り返ってみます。

現金状況

6月期にはボーナス、児童手当がありました。

車のバッテリー、タイヤ交換、旅行、固定資産税、軽自動車税など引かれものが多く

-¥192,407 (前月比)

となりました。

投信状況

6月期にボーナスを入金しました。

円安、株高の影響を受け

+¥433,673 (前月比)

となりました。

総資産状況

以上の結果から総資産は

+¥241,266(年間total)

となりました。

まとめ

今月は引き落としが多かったですが、

投信のおかげで+となっております。

こんなとき投資しててよかったなと思いますよねw

まぁ一喜一憂せずにこれからもコツコツと、淡々と資産運用していきます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

コメント